camera1

お騒がせいたしました。まだ静養中ですが大分体感的にはよくなりブラブラと暮らしています。
大分前のことになりますがカメラレッスンにいってまいりました。カメラのことが全解っていなくて本を買っても?の状態でどこかで教えていただきたいとずっと思っていました。

私は補正と切り方でごまかしていましたらともかく写真の状態で完成させるとのことで一からの出なおしです。先生はシャッター音でぶれたかどうかが解るのだそうです。

もう一度あるのですがまだ宿題もこなしてなくてやっと撮影用の敷物やらレフ板を作ったりしただけです。でもお勉強は大好きです。camera2

上の2枚は家の花です。カルトマニージョウと気まま家からお輿入れしたナデシコです。
ズームをつけたついでにエレベターで一階に下りて周りの花を写してきました。
モッコウバラ、シラーなど春のお花はいいですねえ。


先日の長野を本館にアップいたしました。同じ写真もあるかと思いますが見ていただけると嬉しいです。実は胸の痛みに耐えて写した小布施の町です。
春の長野

15,16日で春の長野に行ってまいりました。
雪国の長野は吉野も枝垂れも八重も、杏も木蓮もすべて一緒でした。
今年はもう桜はお仕舞いと言っていましたのに長野で又満開に出会えました。
今日はこれだけ、私の迂闊からろっ骨が折れてしばらく静養の運びになりました。数年前にもひびが入りもう2度目です。
そそっかしい自分にもう、うんざり・・・主治医によく長野から帰ってきたと変な褒め方をされて又うんざりです。
でもカメラはそのあとも撮り続けました。痛みに鈍感なんだと家族の評です。
又本館にでもそのうちに。
niwa1

あちこちのブログに春のお花が一杯です。
家は淋しい種類ですがこれから咲くのもあって楽しみです。
今朝はこれだけです。
1.カルトマニージョウは満開です。

2.ピンクのシクラメンは3年目です。

3.グリーンネックレスの小さな花

4.すみれは名無しです。

後は薔薇やクレマチスが蕾をつけてもうすぐでしょう。
tidorigafuti1

ご一緒した皆さんがアップしていらっしゃるのにぐずぐずしていました。
私の大好きな千鳥が淵です。やはりお堀と周りの環境がいいのでしょう。桜が映えます。

桜は華やかだけれどもどこかもろさを持っていますね。そこがいいのでしょう。

これで私の2008年の桜は終わりです。最後の桜が千鳥が淵でよかった。

来年は儚い桜を探してどこに行きましょうか?元気で又来年と思っています。

  
