上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
toukyou

東京フォーラムの中国の聾唖の方たちの公演「千手観音」を見てきました。どんなに練習したのかと涙が出る思いでした。

感動して興奮して思わず夜の街を一人ですたすた銀座まで歩きました。
ミキモトに可愛い靴がウィンドウに飾られていました。

前から見つけていたお買いものが翌日からセールとのことでかなり安く
買うことができ素敵な夜でした。

昨日はいつも拝見している「食卓の風」のpinoさんのとこで紫芋のお菓子を見つけて私は適当に作りました。頂き物の紫芋を蒸してFPでバターとお砂糖を入れて混ぜ栗を芯にして海苔巻みたいにラップで巻いてむしあげました。
スポンサーサイト
nanohanatukasa

このところ連日出かけています。旅行の前からの予定でやむを得ずと言うところでしょうか。

今日は中学(正確には女学校)の同窓会の幹事の引き継ぎで来年私たちの仲良しグループが引き受けました。お昼は並木道りの叙々園にしました。以前Netのoff会で連れて行って頂き個室がいるときはここにしています。
お茶はここも教えて頂いた銀座の「野の花 司」にご案内しました。私が気にっているのですが違うお友達をご案内してもいつも喜ばれます。雰囲気がある大人の空間です。

Netのお蔭で銀座の通です。それに越してから近いので普段着でちょこちょこと出かけます。狭い路地や最近は京橋まで足を延ばしたりしています。お店も行きつけができて楽しい街です。

hoxtukaidou1-1

昨日の続きです。本館にのせるつもりが本館のつれづれのアップに失敗して原因が解らずサイズを変えてこちらに載せる事にしました。少し字が小さくて申し訳ありません。hoxtukaidou2-2

神威岬です。お天気が良かったので息をのむ凄さでした。
hoxtukaidou 3-3

滞在時間が短くて日の光がさしている写真がありません。
ここはせめて2日滞在してゆっくりしたいものです。
hoxtukaidou1

初冬の北海道を旅しました。今週から雪の予報ですが私達が出かけた時は暖かな静かなお天気で道央を旅してきました。
今回は乗り物をメインに考えたので中3日だけの旅でした。
北斗星で一泊、帰りの船の旅で一泊でした。

hoxtukaidou 2

小樽は珍しく人力車に乗りました。
少し恥ずかしかったのですが元気な青年の俥屋さんで私は人力車の上からパチパチと写真を撮りました。

hoxtukaidou 3

季節を心配したのですが暖かで楽しい旅になりました。
工夫すれば私達みたいな老人でも楽に旅ができるのだと痛感しました。
20071108121140
今朝小樽を出港して海の上です。明朝新潟に着きます。もう旅も終わりに近付きました。今夜はビデオでも見ながら誰かさんのお守りから解放されたいです。
洋子〓
20071107133521
北海道に来ています。3日目です。お天気に恵まれて神威岬に来ています。あまり美味しいものばかり食べて体重が・・
洋子〓
soreia-do1

先日鎌倉で開かれたキルト展で気にいって買わせて頂いたbagが届きました。お礼かたがたご紹介させていただきます。
細かいところまで神経が行き届きボタンも素敵です。布は彼女が手染めした柿渋染めです。世界に一つしかない作品で私の宝ものです。

ばっぐの裏側のそばにあるのは先日彼女のサイトで当たったブックカバーです。
お揃いです。有難うございました。

soreia-do2


こちらもキルトがらみなのですが、二子玉川の高島屋の近くのソレイアードのお店に行ってきました。
ここはキルターご愛用のプロバンスのソレイアードを日本で小物にしたり布地もソレイアードでオーソライズされて作っています。
可愛い小物やバッグが多くて楽しめます。

朝起きたらソレイアードのマグで紅茶をのんで針を持ちましょう。でも
その前にお掃除やら家事をこなさなくては、お手伝いさんが欲しいです。100年ぐらい前のキルターはエレガントで家事はお手伝いさん任せだったみたいです。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。