上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
karenda-

皆様はどんなカレンダーをお使いですか。
私は趣味キルトの関係でもう数十年「American Quilt Calrnndar]を
使っています。今までは前の家の近くの西洋雑貨の店で買っていました。アメリカではウオールカレンダーは同じサイズらしく壁掛け用の木製のケースがあります。今年初めて友人のと一緒にアメリカに直接オーダーしました。

昨日デスク用のと一緒に届きました。いつもは日記も書いているのですが今年は忙しくて夏から途中挫折でした。それで今年はデスク用のエンゲイジメント プランナーを買いました。それで日記も兼ねるつもりです。PCをやめれば書く時間が増えるのですがそれも出来ずいたしかゆしの日々です。

最後のはフレグラントキャンドルです。これは実はフリーのプレゼントでした。ちょっとこれがお目当てだったりして・・・

スポンサーサイト
bara1-1

薔薇達は気ままさんが挿し木で増やしてくださったものです。
イブ・ピアジェはもう2年ぐらいになるでしょうか。大きな株になって今年かなりのお花が咲きました。美しい色の花です。
ラ・カンパネラはフリフリの華奢な花です。

日枝も咲きだしました。

marunouti1

別に理由はないのですが何となくブログのアップもご無沙汰でした。
今日は「橋本不二子展」に長野からオールドローズさんと金沢から遊さんが見えてご一緒に東京の仲間はオフ会をしました。丸善で絵を拝見してあとランチは丸の内の「やんも」でした。
いつも楽しくおしゃべりして丸の内の中通りのガーデニングショウを見ました。いつも丸の内は気持ちがよくて綺麗です。
秋のお散歩に最適です。
少しスナップを撮って来ましたので見てくださいね。
marunouti 2

marunouti3

後は可愛いカフェでお茶です。
ガーデニングショウは28日までです。
ibaragi1

この所お出かけ続きでアップが間に合いません。
先日の仙台は飛ばして昨日の塩原、那須を載せてみます。
今回は吊り橋に絞ってみました。高所恐怖症の方は避けるのでしょうが私は平気です。でも皆さんが揺らすのでカメラが定まらず困ってしまいました。ibaragi2

まだ紅葉は早いのですが秋ですね。
白いそばの花が満開でコスモス、赤い実など秋満載です。

私達は道の駅を3か所まわってお米、黒米、ゴマ、お野菜、漬物、天然酵母のパンを買って足湯に2か所入って深夜に帰宅しました。

先日の仙台(塩釜)のお魚と昨日の食材で冷蔵庫は満杯、今日は子供が来ましたのでその食材でお料理をしました。
忙しい連休でした。
主婦ですね。
koutya1

紅茶倶楽部へのお誘いをいただいて楽しみに待っておりました。
場所も帝国ホテルのアクアで正式なアフターンティでした。いろんな茶葉で入れたお茶をいただきサンドイッチやお菓子をつまみながらpinot先生のお講義を聞きながら楽しい午後を過ごさせていただきました。
素敵な午後でございました。pinot先生はご自宅でお料理とテーブルコーディネイトのお教室を主宰していらっしゃいます。穏やかな素敵ん方ですがブログを拝見しているとアクティブな面もお持ちなようでどこにエネルギーがと感心いたしました。

普段ブログで存じ上げている方にお目にかかったりさすがNetですね、昔からのお友達のようにお話が弾みました。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。