tukiji

朝ご飯を食べて暖かいのでカメラを持って近所を回るつもりが築地まで
足を伸ばしてしまいました。でも地下鉄で乗り換えがありますが3駅です。場外市場は凄い人で途中からカメラは無理、バッグに仕舞って主婦に戻ってしまいました。
狭い通路に行きかう人でごった返し、回りの店もろくに見れませんでした。でも乾物「昆布、煮干、椎茸、」いくら、大海老、干し柿を買って両手に一杯下げて帰りました。

今夜の夕食は「鳥藤」の鳥弁当で済ませます。悪い主婦でしょう。
odekake

今日は転居後始めてのお出掛けでした。始めての町にバスで出かけました。少しドキドキでした。ミニオフ会でNetの友と会いました。
何ヶ月ぶりのランチでしょうか。美味しくて楽しかったです。


Netの友気ままさんのお嬢さんhttp://at203.blog79.fc2.com/が彫金をなさっていてお願いしていた携帯ストラップが出来てきました。可愛いです。主人とおそろいでお願いしていました。転居の記念です。

下の写真は今日夕方自宅の前のホームセンターで買って植えました。
今までホームセンターが遠くて困っていたのに庭がなくなったのに
皮肉なものです。とても充実していて赤玉土も鹿沼土も計り売りでした。見るだけでは淋しい!

Xmas

どんなXmasをお過ごしですか?暖かなXmasイブですね。
さっき一階のポストに行ったらサンタさんが入ってきたのでびっくりしました。宅配ピザのお兄さんでした。見る物聞く物珍しくてウロウロしています。
yakei

どこにも行けないのでテラスから下の中庭を写してみました。
toyosu no asa

長い事ご無沙汰いたしました。
今日新しい住まいで新しいプロバイダーに繋がりました。
これからもよろしくお願いいたします。
今朝6時40分新聞を取ろうとドアーを開けたら運河に朝日が出る所でした。どんな暮らしが始まるのか少し心配です。
よろしくお願いいたします。Net中毒のお婆さんでPCの無い暮らしは淋しいものでした。本格的な事は来年でしょうがとりあえず転居のご挨拶です。
ninngyoutati

転居まで半月になりました。部屋の中はダンボールで埋まり家具もかなり減って来ました。
そんな事で暫くお休みします。

パッキングする時写真を撮ってあげたお人形たちです。
上のはリンゴ娘(アメリカで買いました)真ん中のは私製です。
下のはドイツ製です。(私はねずみではないけどこのねずみのお婆さんは好きでこんなお婆さんを目指していました)

ケーキは冷蔵庫を開けなければなら無いので冷凍庫のアーモンドプードルとバター、生のリンゴの角切り、国産レモンのすりおろしを使いましたが見た目より美味しかったです。型も出てきた紙製を使いました。

又PCが繋がり次第お目に掛かります。
  
