waterfront1
今朝は暖かさにつられてカメラを持ってお散歩です。
いつものコースですが暖かいのでワンちゃんが近所のマンションからお散歩に来て芝生で遊んでいました。風か冷たいと海辺なのでとても歩けません。

気持ちがよくて私も思わずゆっくり歩いてしまいました。

最後はお気に入りの雑貨やさんや手芸やさんを見て帰宅。

我が家は毎日が日曜日ですが今日は祭日でした。道理で親子連れが多かったはずです。

この町は毎日進化(?)しています。ちょっと通らないと街作りプロジェクトとかでお店が出来たりその変化に驚きます。
地下鉄も乗降客が多くなりましたし、郵便局も混んでいます。近くの高層ビルからお昼になるとランチを食べに多くの人が街に出てきます。人口が日々増えている街です。

そんな街の中でいくつか散歩道を見つけています。

hibiya1
○○カメラに用があってカメラ持参で出かけました。買ったときにもらったカメラバッグに小さなパーツが入っていて何処につくのか解らずニコンのお兄さんに聞きに行きました。普段は使わなくて花火用だとか・・・

どうせカメラ持参なので日比谷公園まで歩きました。穏やかな日でベンチに座っている人も多くて、ケニーGばりの演奏をしているグループがいて私も音楽を聴きながらお散歩です。

いつ行ってもこのあたりは好きです。一人なのでお茶もせずに歩きまわりました。

でもその日の本当の目的はユキ・パリスの刺繍展、ともかくアンティクの素晴らしさ、個人の蒐集というのも驚きでした。

hibiya2
もう結婚シーズンなのでしょうかロングドレスのショウウィンドウも裏通りに見つけました。
秋ですね。
aruhino1
数日前ですが丸の内警察署に出頭しました。
初めての警察署でドキドキ・・・
理由はポイントカードが届いているとか、どこで無くしたのかも解らず単にポイントだけでしたが、連休
になるので早く来いとのこと、入り口でおまわりさんに「用件は?」と聞かれ又ドキドキです。
サスペンスドラマなら{夫が・・・」というところですがつまらない話です。

警察署の前から仲通りをパチリ・・・



yurikamome1
yurikamome2
桜も一段落して,桜疲れも取れて、夫も出かけてお昼の支度もいらないし、お天気もいいし近くにお散歩と思ってカメラを持って家を出ました。
駅の近くを歩いていたら「ゆりかもめに乗ろう」と思いつき、ゆりかもめの窓からカメラを向けました。
朝9時半で人も少なく一車両に2,3人です。あちこちに場所を変えて写しました。
新橋に着くと丸の内に行ってみようと思いつき又電車で東京駅へ。
ところが失敗・・・・花も無くて工事中の所があちこちです。でも有楽町まで歩きました。
世相でしょうか、閉店のお店もちらほらなんか淋しい丸の内仲通りでした。でも有楽町は土曜日とあって賑やかで、ビックカメラや銀座の伊東屋で紙類を買ってお花を買って帰りました。

考えたらかなりの距離で家の近くに来たら足が痛くなって困りました。
ちょっとのお散歩が遠いお散歩になってしまいました。


  
