bag.jpg
やっと春になりました。
このところお出かけはなんか億劫で銀座のデパ地下にも築地にも行っていません。
手芸用品はすべてNetで賄えるし、部屋にこもって手を動かすか、本に熱中しています。
そうそう本もNetで買えます。

それでupする材料にも困り、手じかな物で済ませます。

クリスマスローズはダブルを一鉢を庭から堀あげてきました。それが大きな鉢で全然咲かないので今年は抜こうかと思っていました。あまり大株なのでためらっていたら、シングルで咲きました。情けない咲き方ですが、抜くのはためらわれ、もう少し可愛がってあげようかと思っています。


下のバックは割とお気に入りです。ドームの生地のダンボールから50円で買いました。
ファスナーも確か100円でした。こんなつまらない物が新しい品物に生まれ替るのが好きです。
リボンだけはフランスの物です。

今日もNetで又リボンを購入、届くのが楽しみです。
rinngu
rannpu
久しぶりのイラストのお勉強をしました。
すっかり忘れていましたし、途中でデスクトップPCが壊れて中々うまくいきませんでした。

ランプ2台と指輪です。見えるでしょうか?

flower500
今日は久しぶりのお勉強でした。
とりあえずの作品です。

0susi
今日は立春。天気予報は14度近くと言っていましたが我が家は24度位ありました。暑いくらいです。
暖房も切って台所に立ちました。味噌作りの道具も洗って干して、お稲荷さんを作りました。
といっても冷蔵庫の大きな油揚げを使ってつくりましたが、仏壇用ですがちょっと見た目が悪いです。
最近乾燥がひどくて寿司桶を使わないとたがが外れてしまいます。お散らしは寿司桶のために先日遊びに来た友人のために作りました。お互いに一人なのでお昼を二人で食べて、強引に夜用に持って帰ってもらいました。

今日はちょっといいことがありました。この間からル テアトル銀座を狙っていたのですが、一等席は高いし、r来月も行くのでちょっと迷っていました。今朝メールを開けたらeチケの得チケでかなり安くなっていました。
喜んですぐにgetしました。嬉しいです。

やはり「さよなら歌舞伎」が終わったらブームは去ったのかも・・・・その月の公演が買えるなんて信じられません。東劇の「わが心の歌舞伎座」も4割位の入りでした。


お友達に頂いた、おきなわすずめうりも赤くて可愛い・・・本当にありがとうございました。

やっといろんな事から卒業出来て私本来に戻れたみたいです。
halloween
もうすぐHalloweenですね。昨日は一日中お稽古でした。
涼しくなって、忙しくしても楽になりました。でも私のお稽古は家の近くばかりです。
午前のフラワーアレンジは2つ先のマンション徒歩2分ぐらいです。
毎月の大人向きのアレンジ違って昨日のは若い人用のアレンジでした。
メガネを忘れてかぼちゃを後ろ向きに付けたりちょっと恥ずかしい失敗もありました。
午後はいつもの児童書購読、それも徒歩5分です。

家のお台所に飾っている魔女のお人形も写真を撮ってあげました。お台所のお守りだそうです。

最近大分針仕事に勢を出しています。作りためていたパーツで鍋敷きに作りました。ピースの大きさ1cmです。今では少しひるむサイズですが10年ぐらい前までは小さいピースが好きでした。
すぐ貰われて行きました。幸せな鍋敷きです。

やはり秋は好きです。冬が来るのが遅くなるといいですね。
  
