上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rose.jpg
rose2.jpg
5月22日に館林のトレジャーガーデンに行って参りました。
お友達に誘っていただき初めていきましたが凄い薔薇でそれにお天気も良く、私の目は楽しみましたが、写真は今一つでした。
カメラも単焦点でしたし、薔薇の持ち味の陰りも出せず、どうもお花は下手でいつも言い訳ばかりです。

でも素敵なところでお手入れが大変と思いました。下草も小さな花も薔薇に合うものを植えていられます。
雰囲気だけでもご覧くださいませ。

クレマチスも薔薇の大木に絡み、美しいです。
スポンサーサイト
sakura2014.jpg
今日は4月1日、お彼岸が寒かったので主人に会いに行くのを送らせてお花見もついでにしてきました。ともかく東京は満開で一番のお花見日和でした。
暖かくて気持ちのいい日でした。
hotel.jpg
showindow.jpg
ロンドンのホテルと街のショウインドウから。
mati.jpg
街を少し載せてみます。最初の写真はソルボンヌ大学です。
道を聞いてセーヌにでました。
BATOBUSでセーヌを眺めながら凱旋門の近くまで行きました。

舟を降りて落ち葉と木の影が綺麗な町をお散歩。疲れるとタクシーを拾ってホテルへ・・・・

前回美術館を見たので今回は街歩きです。sweets.jpg
お菓子屋さんのショウウィンドウです。
london,paris
ちょっと8日間ヨーロッパに行ってきました。最初ロンドンに入りそしてユーロースターでパリに行きました、ドーバーを越えて2時間少し、車内放送もフランス語になり、パリ北駅に到着。ここはパスポートコントロルもあり、荷物検査もありでまるで空港でした。
どちらも寒くて雨の日は10℃を下回り重ね着で、手袋が欲しい温度でした。ある日などは雹がパラパラと降ったほどです。青空はたった一日だけでした。
mone.jpg
Giverny(モネの庭)は雨でしたが、さすがモネが愛して2年もかけ、その間絵も描かず庭造りに専念しだけあり、素敵なガーデンでした。有名な蓮池も蕾は開いていませんでした。雨に濡れた花達をごらんいただけるでしょうか?
marushe.jpg
パリで有名なマルシェです。地元マダム御用達でしょうか、大きなショッピングカーやエコバックを持ってお買いものです。
アメリカのファマーズマーケットを大きくしたみたいでした。本当は写真のパエリアが食べたかったのですが、これからみたいで間に合いませんでした。カボチャをいれていましたけど・・・・
この日は晴れていて近くで若い男の人がフランスパンを食べながら歩いているを見て、見回すと小さなパン屋を見つけ、一本買ってみました。その美味しいこと、熱々をかじると粉のうまみが広がって流石ですねえ。
k0xtuoruze.jpg
最後はコッツオルズです。この日は大雨で前日のカメラトラブルもあり、大した写真も撮れていません。
その上、コンデジをなくすというトラブルもあって添乗員さんが探して下ったのですが、昨日見つからなかったとのメールがあり、100枚ほどの写真とともに消えました。

2回の一日ツアーもあり、セーヌのバトーバスもあり、ミュージカルにも行き、私の目的のモンマルトルでの手芸材料のお買いものもあって、個人旅行なのに忙しい旅でした。
家族が地下鉄の通路でお財布を掏られるとい事もありましたが、大したことはなくて無事帰国しました。


長いブログで申し訳ありません。
又続き?があるかも・・・・・
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。