page_20140429152741b16.jpg
もう日によっては初夏の陽気です。
私の寂しいベランダも花が開きかけています。
昔の家と違って悲しいものがありますが、それでも何もないよりいいです。
今朝のベランダです。
utuwa.jpg
昨暮れからアメリカから家族が一時帰国したり私の体調が今一つだったりでしたが、やっと静かな日常が戻ってまいりました。
ブログも一か月ほどアップがなくて開けたら驚きました。
face book にあげたのもあるのですが、ここ数カ月の器たちをまとめてみました。

2,3日前デパートで偶然秋に有田の深川製磁で一目ぼっれした急須とお揃いのお茶碗を見つけ、これで毎日のお茶の時間が楽しくなります。

それで最近私のところに来た器たちの写真を撮ってみました。

器とか漆器は出会いです。値段ではなくて私の所に来たがっている器たちに出合うことがあります。
好みはバラバラですが、どれも私の所の新入りです。

深川製磁のお茶碗は蕎麦チョコにも、向付にも使えます。店員いわくぐい飲みにもと・・・・
まさかこれで飲んだら大変、ひっくり返ります。水割りなら大丈夫そうです。
halloween1.jpg
halloween2jpg.jpg
haloween3jpg.jpg
今日はフラワーアレンジのクラスのHalloween Party でした。午前中はフレシュのお花のお勉強、お昼からPartyで楽しみました。お土産に頂いたお花と南瓜でアレンジをして、じゃんけんで当たった南瓜のランタンや家のキャンドルに火を入れて飾ってみました。
okiniiri
やっと秋になりました。
ふと気が付くと暑さにかまけて一か月もブログをアップしていませんでした。
最近のお気に入りです。
一番目の釣忍は昔夏の縁側に必ずつるしてあったものです。今では縁側は昭和の物ですね。
釣忍もコップ入りです。

後の物は例のごとく私の手作りです。

明後日からちょっと旅行に出かけます。帰ったら又新しい記事をアップしますが、身の回りのものでお許しください。
kaitenn1_20130817124626db0.jpg
数年前まで画像加工をお勉強していました。歳のせいで覚えられず、先生のお願いして止めさせていただきました。
今日USBを取り込んでみるとなんと今ではどう作ったか分からない画像がありました。

お勉強の記念にのせてみます。すべて回転技で作ったものです。

oekaki.jpg

こちらはPCを使って写真から絵にしたもの。これも今は描けません。
下のは私の写真からで確か山梨だと思います。それも記憶があいまい・・・・
記憶の減退恐いですね。
  
