上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Afternonn Tea
今日はフラワーアレンジのクラスのアフタヌーンティパーティでした。
FBにも挙げたのですが、先生の綺麗なテーブルコーディネイトも見て頂きたくてまとめてみました。
ケーキもスコーンもすべて手作り、今朝早く焼かれたスコーンはサクサクで美味しかったです。
ジャムも出張のご主人様まで動員してロンドンからお持ちになったもの、先生もロンドンに住んでいらしたので
紅茶も3種類で、それぞれの味を楽しみました。器もウエッジウッドでした。

今日は近くの学校の運動会で人数が少なくてお忙しいのに申し訳ありませんでした。

お花も活けて、小さいプリザのアレンジも作って充実の一日でした。
  
コメント
美しい午後
キルトママさん

何か・・とても素敵なお集まりですね

おしゃれな感じ・・・お菓子も。5月の小さいパ-ティ。

食器も淡いブル-系で纏めて・・・ハイクラスのイギリスのお茶の時間でしょうか・・・・いいですね
トコおばさん│URL│05/21 10:28│編集

ママさん~~♪

今日は冷たい雨の一日 如何お過ごしですか?
娘宅がキャンセルされ 家の中の楽しいことを あれこれしています。

テーブル・コーディネイトは
上品なカラーの組み合わせで 優しいトーンの素敵なセッティングですね。
スィーツの赤やピンクが 際立ちます。

次回はイギリスもいいなぁ~~♪ そう思わせてくれました。


シズ│URL│05/21 17:08│編集

トコおばさん
思い出したようにブログをアップいたしますのにお出で頂き恐縮です。
先生のマンションが2ッ先のマンションですのでいつまでもフラワーのお稽古に通っています。

イギリスのハイ・ティでしょうか・・・サンドイッチと小さなケーキとスコーンでいい感じです。

イギリス人の暮らしのゆとりでsね。
キルトママURL│05/21 19:01│編集

シズさーん
今日は一日雨でしたね。私は手仕事とため込んだ「アンと花子」を見たりしましたよ。

イギリスいいですよね。でも暮らさないと感じれませんよね。

パーティの話題も人の噂とか悪口とかはしないそうです。

本当に素敵な時間を過ごしました。
キルトママURL│05/21 19:08│編集

矢張り大きな画面で拝見すると素敵なテーブルセッティングが際立って綺麗ですね!
手作りのケーキもサンドイッチも美味しそう~
皆様のお洒落な雰囲気が良く伝わって粋な会話まで聞こえてきそうです。

小さなグラスの中身は何でしょう?
遊│URL│05/21 23:44│編集

遊さん
お花とテーブルセッテイングは関係が深いですね。
この日はローズボウルというガラスの器にばらが活けて有りましたが、中央に割と横長のアレンジを置く場合もあるそうです。

小さなグラスはラズベリーをアガーで固めたものの上にカスタードと生クリームがのっていたと思います。

たまにはいいですね。
キルトママ│URL│05/22 00:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/518-151b3979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。